原チャリオヤジ

毎日暑い日が続いてますが、現場に出てると少しづつ秋の気配も感じれます( ̄∀ ̄)

さて最近はすっかりバイクブログみたいになってますが、今日もです(^_^;)

倉庫の片隅でホコリだらけのスクーター。
もう数年も乗る機会も無く、放置してましたが、最近また気になり初め、復活させる事に・・・。
まずはネットで購入した激安バッテリーを、死んでる元々付いてるバッテリーと交換する事にしました。

カバーが邪魔してなかなか苦労しましたが、なんとか装着!!

ワクワクしながらセルを回すと、シュル、シュル、プス、プス、ブルン!!

おぉ〜! 何年間も放置して心配してたけどエンジンがかかりました。V(^-^)V

しかし、さすがにアイドリングはせずに直ぐにプスンとエンジンストップ。

しかもガソリンの腐った匂いがプ〜ン(ToT)

こりぁ〜まだまだ整備が必要みたいです。
とりあえず自賠責保険を入れて試運転したいし、時間も無いので今日はこのへんでバイクイジリ終了!

楽しい夕方でした。

今更原チャリかよ〜って笑う人も多いと思うけど、いいじゃ〜ん。好きなんだから(*^o^*) 自己満足!